【2024年度 新商品のご紹介】株式会社シャトル

株式会社シャトル  http://www.shuttle-corp.co.jp/

 

1.12 ×210×1000用 かんたん板材作品集(設計用紙付)、12 ×210×1200用 かんたん板材作品集(設計用紙付)

学納価格 150円

板材から簡単に製作できる作品集ができました。
木取りまで作業工程がすべて同じだから指導がしやすい!

簡単な同じ木取りから、すべての作品が製作できます。
アレンジを加えることで、オリジナル作品が製作できます。

『12×210×1000用』、『12×210×1200用』2種類の図面を用意しています。
板材の学納価格+¥100で巾160mmと巾40mmにプレカット致します。

すべて同じ木取りで製作できる!
プレカットすることで、難しい縦引きが無くなり、さらに短時間で製作できるようになります。

 

2.スマイルラック

学納価格 1,600円

10ミリ厚 ラジアタパイン集成材のキット
低価格帯で、簡単に短時間でつくれるキット

好評の『ミラクルラック』小型版キットが登場!
10mm厚だから、切断も接合もラクラク!

すべての作品例が、同じ木取りから製作できます。
短時間でコンパクトな作品が製作できます。

 

3.ウッドプライム

学納価格 2,200円

12ミリ厚 桧無節ジョイント集成材のキット
国産のヒノキ材は芳香で加工性も良好!

短時間で製作できるベーシックなキット
ひのきの香りを楽しみながら、製作できます。

『ウッドプライム』の特長
桧集成材を使ったベーシックなキットです。製作しやすい10点の作品例から選んで製作できます。国産のヒノキ材は芳香で、加工性にも優れています。ものづくりの面白さを味わいながら、ものづくりの基本の学習ができるキットです。

 

4.チョイス

学納価格 2,400円

12ミリ厚 杉無節ジョイント集成材のキット
バリエーション豊富な10点の作品例

日本人が一番身近に感じる杉材でつくる
鉄丸釘と極細ビスの両方がセットされています。
接合方法を選んで製作できます。

極細ビスは、釘打ちとネジ締めの両方の学習ができます!
極細ビスは釘に比べて硬いため、釘打ちしても曲がりにくく打ちやすいです。また、釘打ちした後、ドライバーでネジ締めすることでネジの頭が材料にしっかりおさまり作品がキレイに仕上がります。

『チョイス』の特長
接合方法を極細ビスとメッキ釘の2種類から選んで製作できるキットです。メッキ釘だけを使用して製作、または、極細ビスだけを使用して製作、もしくは各自が接合箇所の強度を考え、それぞれを使い分けて製作することもできます。

 

 

技術分野の教育に携わる皆様、ぜひお試しください!

ご注文は下記まで
e-mail:contact@newdia-sangyo.co.jp
FAX:03-3815-9292
TEL:03-3815-9291

CONTACT

お問い合わせ

お電話・FAX・メールからお気軽にご連絡ください。